GMOコインの入出金の仕方は?

GMOコインの入出金の仕方は?

ビットコインなどの仮想通貨を取引することができるGMOコイン。大手企業であるGMOが運営しているので信頼度が高く、人気の取引所となっています。

そんなGMOコインですが、その使い方や入出金の仕方はどのような仕組みになっているのでしょうか。また、登録をして取引を開始するにはどのようにすればよいのでしょうか。

まず取引を行うためには、GMOコインの口座を開設する必要がります。登録の際に個人情報や本人確認書類など必要なものを提出して本登録を済ませると口座が開設される仕組みになっています。口座が無事開設されたら、いつでも取引を行うことができるようになります。

取引を始めるには、まずGMO口座に日本円を入金しなければいけません。日本円の入金には2種類あり、即時入金と振込入金となっています。

即時入金は、GMOコイン指定の銀行口座から直接入金する方法で、振込入金は、GMOの口座に希望の金額を振り込む方法です。

即時入金の場合は手数料がかかりませんが、振込入金の場合は振込手数料を負担しないといけません。操作は、GMOコインのメニューボタンから簡単に行うことができます。

振込入金の場合、操作を行った時間帯によって振込先口座に反映される時間が異なってきます。

24時間いつでも都合の良い時に入金することができ、また手数料もかからないので、入金を行う際には即時入金を選ぶことをおすすめします。

出金をする場合は、まずあらかじめ振込先の口座を登録しておく必要があります。口座情報が登録し終わったら、メニューボタンから出金を選んで必要事項を入力し確定するだけで、指定の口座に日本円が振り込まれます。

入金にも出金にもネットバンキングの口座があれば便利なので、GMOコインで取引を始める際にはネットバンキングの口座を開設しておくのも良い方法です。

GMOコインは取り扱い銘柄の種類も多く、使い方も簡単で信頼性や安全性も高い評判の仮想通貨取引所です。

これから仮想通貨取引を始めてみたいけれどあまり知識がないという方や、仮想通貨取引はとても難しいのではないかと不安に思っている人にはいちばんおすすめの取引所です。

GMOコインは無料で登録することができ、簡単に仮想通貨投資を始めることができるので、これまで興味はあってもなかなか始められなかった人はぜひチャレンジしてみてください。

GMOコインなら楽しみながら仮想通貨ライフをスタートさせることができますよ。

https://xn--q9j2c214jtleklq5tcx2ck70l1qg.com/gmocoin/